2005年11月01日

朝の会話 第一部

しばらく風邪を引いてお休みしていました。 更新サボってごめんなさい。
今日は朝よく使うフレーズを見てみましょう。


朝です。イチロー君が起きた様子。
見に行ってみましょう。

Good morning, Ichiro!
(おはようイチロー)


Did you sleep well last night?
(昨晩は良く眠れた?)


ニッコリ笑顔の時はYesの証拠(ということにしましょう)。

Your smile is beautiful this morning!
(今朝は笑顔が素敵よ!)


と誉めてあげましょう。日本人にはなんとなく気恥ずかしいフレーズですが、英語だとスムーズですね。

ニッコリ笑顔の時ばっかりじゃありません。泣きそうな時もありますよ。

What’s wrong with you?
(どうしたの?)

こういう場合、イチローだったら99.9%腹ペコなんです。

You must be hungry! Let Mommy make you a bottle!
(おなかがすいてるのね! ママがミルク作るからね!)


今日はこれで終わりです。 朝も楽しく英語で会話!
posted by イチローの母 at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 朝の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

