2005年10月17日

お風呂大好き! 第二部

先日の続きで、お風呂タイムの現場をシュミレーションしましょう!

しばらく遊ばせて、身体を洗ってあげましょう。
まずは顔から…

Let Mommy wash your face!
(顔を洗おうね。)


身体全体を洗って、あれ足がふやけてる!!

Your feet are wrinkled, Ichiro!
(足がふやけてるよ!)

Wrinkleという単語は一般に女性の大敵の”しわ”という意味なのですが、
ふやけてシワシワになっている状態にも使います。


さてお風呂タイムも終わりにしましょう。

Bath time is over!
(お風呂タイムは終わりだよ。)


Let Mommy dry you off with the towel.
(タオルで拭いてあげるね。)


今日はこれで終わりです。 楽しく英語でお風呂タイム!いい気分(温泉)
何か質問があったら、お気軽にどうぞ!
posted by イチローの母 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

お風呂大好き! 第一部

今日は赤ちゃんをお風呂に入れる現場をシュミレーションをしましょう!


まずお風呂に入りたいかイチローに聞いてみましょう。

Ichiro, would you like to take a bath? いい気分(温泉)
(お風呂に入りたい?)

と聞かれても、いまいち反応のないイチロー君。
でもバスタブに湯が張られているのを見ると
目の色が変わります。

Your bath is ready!
(お風呂準備できてるよ〜)

と言ってあげる頃には、万遍の笑顔です。
さっそく服を脱がせてあげましょう。

Let's take off your clothes!
(洋服脱ごうね!)


腰上までのお湯ですが、大はしゃぎのイチロー。
足をバタバタさせて水しぶきをあげて遊んでいます。

Don't splash!
(水しぶきをあげないで!!)

って言っても無駄ですね。ふらふら

お風呂現場のシュミレーション、次回につづく。。。。。

posted by イチローの母 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

