2005年11月17日

熱あるかな?

今日は赤ちゃんの体調が悪そうな状況をシュミレーションしてみましょう。

いつも元気なイチローが、今日は少しぐずっています。

Ichiro is fussy today! What's wrong with Ichiro?
(今日はぐずってるね。 どうかしたの?)


ぐずっているイチローをとりあえず、抱っこしてみます。

Mommy is going to hold you.
(ママが抱っこしてあげるね。)


ちょっと熱があるみたいな感じです。体温を測ることを伝えてみましょう。

Mommy is going to take your temperature.
(体温測ってあげるね。)

熱はないようです。よかった。


Your temperature looks fine!
(熱ないね。)

簡単バージョンだと、

No fever !
(熱ないね。)

でOKです。


こういう時なら、皆さんはどうします?
私はとりあえず、しばらく抱っこして、様子をみます。

肩が凝るよな〜と内心ブツブツ、イチローにはニッコリ。
母親業はつらいのでした。

今日はこれで終わりです。 質問があったら、お気軽にどうぞ!
【関連する記事】
posted by イチローの母 at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●こういう場合、私もとりあえず抱っこで様子を見ます。
果物や飲み物をあげてご機嫌をとってみたり。
熱がなくてもノドが痛いと飲み込みにくそうにするので
その場合は薬を飲ませます。
判断が難しいですよね。

「大変!すごい熱!!」
はどんな風に言うのですか?
Posted by ゴクのマミィ at 2005年11月18日 08:39
ゴクのマミィさん

いつもコメントありがとうございます!
これからのシーズン、赤ちゃんの体調管理が大変ですよね。

「大変!すごい熱!」の場合は、

Wow! You have a fever!

で良いと、イチローの父が申しています。
こういうシチュエーションにならないことが望ましいですね。

Posted by イチローの母 at 2005年11月18日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9445340

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。