2005年11月01日

朝の会話 第一部

しばらく風邪を引いてお休みしていました。 更新サボってごめんなさい。
今日は朝よく使うフレーズを見てみましょう。


朝です。イチロー君が起きた様子。
見に行ってみましょう。

Good morning, Ichiro!
(おはようイチロー)


Did you sleep well last night?
(昨晩は良く眠れた?)


ニッコリ笑顔の時はYesの証拠(ということにしましょう)。

Your smile is beautiful this morning!
(今朝は笑顔が素敵よ!)


と誉めてあげましょう。日本人にはなんとなく気恥ずかしいフレーズですが、英語だとスムーズですね。

ニッコリ笑顔の時ばっかりじゃありません。泣きそうな時もありますよ。

What’s wrong with you?
(どうしたの?)

こういう場合、イチローだったら99.9%腹ペコなんです。

You must be hungry! Let Mommy make you a bottle!
(おなかがすいてるのね! ママがミルク作るからね!)


今日はこれで終わりです。 朝も楽しく英語で会話!
posted by イチローの母 at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 朝の会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

2才2ヶ月になるウチの子にも
妊娠が分った頃から毎朝話しかけています。
もちろん日本語ですが。(笑)
英語でご挨拶なんて、羨ましいです!
Posted by ゴクのマミィ at 2005年11月01日 11:29
ゴクのマミィさん

コメントありがとうございます!

ゴクのマミィさんのブログ、見せてもらいましたよ。ゴク君のトイレ成功おめでとうございます!!! 

おかあさんとゴク君のやりとりがとってもリアルで、目に浮かぶようです。いつかこのブログのトイレ現場続編で使わせてもらおうかな。。。その時はよろしくお願いします!
Posted by イチローの母 at 2005年11月01日 14:07
●早速のご来訪、ありがとうございました。
こちらこそ、英会話のフレーズを
実践で使わせていただきますね。
そして…トイレではあれっきりで
今日もオムツ様のお世話になりっぱなしです。
まだまだ先が長そうですがマイペースで頑張ります!

また遊びに来ますね☆
Posted by ゴクのマミィ at 2005年11月01日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。