2005年10月25日

爪きり 第一部

今日は爪きりの現場をシュミレーションしましょう。


赤ちゃんの爪って、ホントすぐに伸びるんですよね〜
イチローの爪をチェックしてみましょう。

Let Mommy see your nails!
(ママに爪見せて!)


やっぱり伸びてますね。そこで、

These are long!
(伸びてるね!)

これって短い文章ですが、初めて聞いた時はすごく新鮮な感じでした。
というのも、日本に居る時には、these を主語として使った文章を見たことも聞いたこともなかったからです。皆さんはどうでしょう?

物理的に身近なものを指す時は、このようにtheseを使い、離れたものを指す時はtheyを使いますね。 今回の場合には、赤ちゃんの指を間近に見ながらの会話ですから、theseを使います。


爪切りが必要なことをイチローに伝えてみましょう。

Your nails need to be clipped!
(爪きりしなくちゃ!)


爪きりのシュミレーション、次回につづく。。。。。

posted by イチローの母 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | みだしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8574407

この記事へのトラックバック
×

