2005年10月15日

お風呂大好き! 第一部

今日は赤ちゃんをお風呂に入れる現場をシュミレーションをしましょう!


まずお風呂に入りたいかイチローに聞いてみましょう。

Ichiro, would you like to take a bath? いい気分(温泉)
(お風呂に入りたい?)

と聞かれても、いまいち反応のないイチロー君。
でもバスタブに湯が張られているのを見ると
目の色が変わります。

Your bath is ready!
(お風呂準備できてるよ〜)

と言ってあげる頃には、万遍の笑顔です。
さっそく服を脱がせてあげましょう。

Let's take off your clothes!
(洋服脱ごうね!)


腰上までのお湯ですが、大はしゃぎのイチロー。
足をバタバタさせて水しぶきをあげて遊んでいます。

Don't splash!
(水しぶきをあげないで!!)

って言っても無駄ですね。ふらふら

お風呂現場のシュミレーション、次回につづく。。。。。

【関連する記事】
posted by イチローの母 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に「スプラッシュ」っていうショーを観たことが
あるのだけど、splashというのはこういう意味
だったのですね〜。知りませんでした。
今日の英語は割とわかりました。けれども読んで
わかるのと自分で思いつくのは全然違うので
自分で英語で言えるようになるといいなと思います。
Posted by スヌーピー at 2005年10月17日 02:12
スヌーピーさん

いつも読んで下さって、どうもありがとう!
そうなんですよね〜、頭で分かっていても、なかなか使えないんですよね、英語って。

これっていうフレーズを繰り返して使って、自分のものにするしかないと思います。スヌーピーさんも、このブログに使えそうなフレーズをみつけたら、使ってみてくださいね!
Posted by イチローの母 at 2005年10月17日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。