2007年12月11日

「ホワイトクリスマス」だよ!

私の住んでいるアリゾナでは絶対ありえない「ホワイトクリスマス」。(注:アリゾナの北部の方は雪が降ります。)寒いのはいやだけど、クリスマスに雪が降るなんてロマンチックじゃないですか。ということで、今日はホワイトクリスマスの歌詞をとりあげます。

もともと「ホワイトクリスマス」は1942年に製作された映画「Holiday inn」のために作られた曲でした。Bing CrosbyとMarjorie Reynoldsがデュエットで歌っています。 Bing Crosbyhは1952年に製作された「ホワイトクリスマス」という映画でも同曲を歌っていて、こちらの方が有名です。

イチローの父が、本家本元(有名じゃない方)のホワイトクリスマスのビデオを見つけてきたので、よかったら見てください。 (約3分のビデオです。)



それでは、本題の「ホワイトクリスマス」の歌詞を見てみましょう。

White Christmas

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten
and children listen
To hear sleigh bells in the snow.

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white.


上のビデオをみながら、Bing Crosbyと一緒に歌ってみてください。
今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。
posted by イチローの母 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

