2007年12月01日

WINTER WONDERLAND

今日はリクエストにお答えして、Winter Wonderlandというクリスマスソングを紹介します。


Winter Wonderland
(ウインターワンダーランド)という曲名だけでどんな曲かピンとこない人でも、聞けば絶対知ってると思います。(私がそうでした。)

まずはどんなメロディか聞いてみましょう。以下のサイトで確認してみてください。

http://homepage2.nifty.com/chacopy/midi.htm
http://www.geocities.co.jp/Broadway/3875/christmas.html

この曲の日本語版はないと思っていたのですが、実はあるんですね〜。

日本語版はこちらのサイトでどうぞ。
http://utagoekissa.music.coocan.jp/utagoe.php?title=winterwonderland

さて本題の英語の歌詞です。


WINTER WONDERLAND

Sleigh bells ring, are you listening,
In the lane snow is glistening,
A beautiful sight,
We're happy tonight,
Walking in a winter wonderland.
Gone away is the bluebird,
Here to stay is a new bird,
He sings a love song,
As we go along,
Walking in a winter wonderland.

In the meadow we can build a snowman,
Then pretend that he is Parson Brown.
He'll say, "Are you married?"
We'll say, "No man,
But you can do the job
When you're in town."



今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。
posted by イチローの母 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマスソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り上げて下さってアリガトウゴザイマス。
曲名は WINTER WONDERLAND だったのですね・・・。知らなんだ〜。
歌詞も初めてじっくり読みました。

ところで、そちらの(USの) いわゆる
「クリスマスケーキ」はどういったものが主流ですか?
ブッシュ・ド・ノエルとか?それとも各家庭で手作りなのでしょうか?

こちらではCMでもコンビニでも
予約はお早めに!が飛び交っています。

Laf

Posted by Laf at 2007年12月04日 21:48
こんにちわ Lafさん

アメリカのクリスマスケーキですか? 
そういえば、アメリカにはクリスマスケーキないですよ。アップルパイとかパンプキンパイなんかをデザートに食べますが。日本のクリスマスケーキの習慣は、ケーキ業者が作り出したのでは?
Posted by イチローの母 at 2007年12月11日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70321286

この記事へのトラックバック
×

