2007年05月15日

「けんけん」は難しい!

子供向けビデオをみながら、ピョンピョン飛び跳ねるイチロー君。ビデオの中の子供たちは、「けんけん」してるんだけどな〜。自分の中では「けんけん」しているつもりなのかもしれません。

今日はカズカズさんから頂いた「けんけん」についての質問等にお答えしながら、育児英語を勉強しましょう。

 
1)「けんけん(片足でぴょんぴょんする)」は英語でどのように表現しますか?

Ichiro is hopping on one leg!
(イチローはけんけんしてるよ!)


2)「よだれ出てるよ(たれてるよ)」は?

Ichiro is drooling.


3)父親のヒゲがジョリジョリする。このジョリジョリというのにぴったりの形容詞ってあるのですか?

「ジョリジョリ」については、イチローの父とああでもない、こうでもないと協議した結果、

roughという形容詞がぴったりするのではないかと思います。


今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。

posted by イチローの母 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長・発達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嬉しいっ!質問した英語表現のナゾが全てわかった!

見ると簡単な単語で構成されている・・・・
いや、簡単なことほどわからないんですっ(汗)

あ〜助かりました。明日からさっそく全部使います!ありがとうございました。
Posted by カズカズ at 2007年05月23日 23:25
喜んでもらって嬉しいです。私の方は万年ネタ切れなので、いつでも質問してください!
Posted by イチローの母 at 2007年05月25日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

