2007年04月29日

「やめてよ!」

軽い反抗期中のイチロー君。こちらがして欲しくないことをわざとします。窓ガラスを叩いてはいけないと知っているのに叩いたりすると、むかつきますちっ(怒った顔) 

ということで、今日は英語で「叱るフレーズ」を見ていきましょう。


何が気にいらないのか、窓ガラスを叩くイチローに注意してみましょう。

Don't bang the door!
(ドアを叩かないで!)


Don't do that!
(そんなことしないで!)


Could you stop it, please!
(やめてちょうだい!)


How come you are doing that?
(どうしてそんなことするの?)


とりあえずこんなところですか。

イチローの場合、これだけ言っても何の効果もありません。
一番効果的なフレーズは、

Would you like some juice?
(ジュース飲む?)

「じゅーす、じゅーす」と冷蔵庫に一目散のイチローでした。トホホ。

今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。
posted by イチローの母 at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長・発達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールデンウィークですっかりご無沙汰してしまいました。
すごい嬉しい。。。
この表現覚えてガンガンつかお〜っと。

でも。。。ジュースに気を逸らす(笑)
私もたまにします。。。あはは〜。

リクエストに答えてくれてありがとうございます。
感謝感激〜
Posted by mika at 2007年05月07日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

