2007年04月07日

そこに磁石は付かないよ〜

アルファベット大文字のマグネットを持っているイチロー君。冷蔵庫とかにペタペタ貼ったりして遊びます。でもなんで冷蔵庫にくっつくものが、プラスチックのおもちゃにひっつかないのか不思議そう。くっつかないのがわかっていても、わざとマグネットをプラスチックにひっつけようとして、落ちるとケラケラ笑っています。(こんなことで楽しめるのがうらやましいわーい(嬉しい顔)

というわけで、今日はマグネット関係(?)の英語を見ていきましょう。

アルファベットのMをひっくり返すとWになることを発見したイチロー君。「世紀の大発見」をしたかのように誇らしげで、何度もひっくり返して遊んでいます。さてそのMを、プラスチックで出来ているおもちゃに貼り付けようとしています。

It won't stick on the plastic!
(それはプラスチックにはくっつかないよ!)


案外こういう英文って、ふっと出てこないものなんですよね。(私だけかもしれませんが。)

今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。
 
posted by イチローの母 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール返信いただけてすごく嬉しかったです。
イチロー君MとWに気がついたんですね〜(笑)
うちの下の子はまだ気がついてません。

日常生活で使うふとした表現ってとっさに出ませんよね?

日本に住んでいる私はなおさら・・・出てきません(泣)

Posted by mika at 2007年04月09日 14:04
そうなんですよ、案外こういう普通の表現って難しい。受験英語では必要なかったから。。

一緒にがんばりましょう。なるべく更新するようにします!
Posted by イチローの母 at 2007年04月18日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。