2007年03月11日

箱から出して、入れて、出して、入れて...

日本のおじいちゃん、おばあちゃんから、おもちゃのピアノをもらったイチロー。ピアノ自体には興味がないのに、「箱から出して、入れて、棚にしまって、また出してきて...」の作業にはまっています(笑) ということで、今日は「箱から出して、しまって」という英語を見てみましょう。

本文とは関係ないですが、4度目のヘアーカットに挑むイチローの写真です。

DSC05086_web2.jpg
(テルテル坊主みたいなイチロー:25ヶ月)


「出して、入れて」っていうのは日常的な動作ですから、英語でも覚えておくとよいですね。

Take it out of the box.
(箱から出して〜)

Put it back in the box.
(また箱に戻して。)


物を片付けると私が喜ぶので、今のところは気をよくして片付けてくれますが、まあこれも続かないでしょう(笑)


今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね。
posted by イチローの母 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長・発達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

