2006年12月31日

クイズ de 育児英語! 第九回

やってきました、「クイズde育児英語!」の時間です。(急にネタが思いついたので。)

DSC04759_web.jpg
今日のクイズは簡単そうで難しいよ!<イチロー・22ヶ月>

問題 これはどういう意味でしょうか?

We went to the zoo today. Ichiro had a ball there.


これが分かる日本人はかなり少ないと思いますよ〜(私も昨日知ったばかりです。)

まず最初の文章。これは単純に、「私たちは今日動物園に行きました。」ですね。

問題は次の文章。 イチローがそこでボールを持った?????

これはアメリカ人なら普通に使う表現です。あまりに日常的なので、イチローの父は、私が意味をわかってないと気がつきませんでした。


実は「have a ball」で、「楽しむ」という意味なんです。 そんなのアリ〜?って感じですよね〜。

ですから、「イチローは動物園で楽しんだ。」ということでした。チャンチャン。


今日はこれで終わりです。来年もよろしくお願いします!



英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 文法、イディオム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。