2006年11月25日

公園は楽しい!

灼熱の砂漠地帯アリゾナは、ハロウイーンの頃から過ごし易くなります。今まで誰も寄り付かなかった公園にも子供たちが集まって、ワイワイガヤガヤ、すべり台やブランコを楽しんでいます。先日イチローを近所(と言っても車で5分のところ)の公園に連れていきました。今日は公園で使える英語会話を見ていきましょう。

James112006
Parkって言えるよ〜!(21ヶ月半のイチロー)


イチローと公園に来ています。危ない車が来ないので、イチローは一人で自由に歩いたり、走ったり。親も神経質にならなくて気が楽ですね。でも車の大好きなイチロー君。道路の方にトコトコ歩いて行きます。

Don't go that way!
(そっちに行かないで!)


方向修正して、すべり台の方にトコトコ。
小さい子用のすべり台だと、登りやすいデザインになっています。車椅子でも登れるような軽い傾斜の通路を歩いていくと、すべり台の頂上!

Is Ichiro going to go down the slide?
(イチローはすべり台おりるのかな?)

going to goを縮めてgonna goと言ってもいいですね。
自分ひとりですべれるかな〜?

Is Ichiro going by himself?
(イチローひとりで行けるかな?)


今度は木でできた「車の乗り物」の方にトコトコ歩いていきます。車に乗って遊ぶのに、無謀にもその車を押して動かそうとしています。

It won't move! Ichiro should ride on it!
(動かないよ。 その上に乗るんだよ!)


あきらめの良いイチロー君。車が動かないと分かると、去っていってしまいました。

今日はこれで終わりです。 

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!

posted by イチローの母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです★
今、日本の公園は落ち葉でいっぱいですよ^^

カサカサしながら歩くのが楽しいみたい♪

さっそく「Don't go that way!」言ってみました。
でも、日本はまだまだ英語の語りかけは「えっ!?」と言う顔、物珍しそうな顔をして見られます。

う〜ん・・・
Posted by まこママ at 2006年12月08日 06:57
まこママさん、こんにちわ。

そうそう、あの葉っぱの上をカサカサ言わせながら歩くのって楽しいんですよね。イチローもやり始めると、なかなか動いてくれません。(笑)

日本で英語子育てができるお母さんは少ないと思うので、まこママさんのお子さんはラッキーですね!お互いがんばりましょう!
Posted by イチローの母 at 2006年12月09日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27780852

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。