2006年11月07日

「ロンドン橋に行ってきたよ!」

先週末、イチローを連れて「ロンドン橋」に行ってきました。 エッ、子連れでロンドン? いえいえ、かの有名な「ロンドン橋」はアリゾナ州にあるんですよ!

ロンドン橋は、1970年レイク・ハヴァスー・シティ(Lake Havasu City)に移築されました。今では、グランドキャニオン、モニュメントバレーに続く、アリゾナ州の観光名所になっています。

DSC04547_web.jpg
実際のロンドン橋


我が家から車で4時間でした。車中で「ロンドン橋」を何度も歌って、「これからその橋を見に行くんだよ〜」と説明しましたが、イチローの頭の中で、目の前に見ている橋と「ロンドン橋の歌」を関連ずけることができませんでした。しょうがないですね、まだ21ヶ月なんですから。

ということで、今日はロンドン橋の歌を紹介します。メロディはおなじみなので、英語の歌詞だけ載せます。


London Bridge is falling down,
Falling down, falling down.
London Bridge is falling down,
My fair lady!



DSC04550_web.jpg
橋を渡っている時に車中で撮影
posted by イチローの母 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

