2006年10月08日

クイズ de 育児英語! 第七回

3ヶ月ぶりの「クイズ de 育児英語!」です。ずっとネタがなくてすいません。今日のクイズはできるかな!?



質問 以下の写真を見てください。砂遊びや浜辺では必須アイテムですね。ずばり英語で何と言うでしょうか??


DSC04204_web.jpg


DSC04203_web.jpg



左側(青色)は、英語でshovelです。

ショベルって感じの発音になります。

真ん中(黄色)は、hoeです。ホウと発音します。
日本語では「くわ」と言うんでね。

右側(赤色)は、rakeです。
こちらは日本語で「くま手」と言うんですね。(辞書で調べて知りました。わーい(嬉しい顔)

こんなおもちゃ道具でも、英語の名前を知っていると面白いですね。
是非覚えてみてください。

今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!


posted by イチローの母 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 文法、イディオム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25078346

この記事へのトラックバック
×

