2006年10月04日

カモメを追っかけよ!

超高級住宅地で有名なLa Jolla. 海岸沿いに停まっている車は、ベンツに、BMWに、フェラーリー。海辺のボードウォークは、ジョギングしたり、犬を連れて散歩するお金持ち風の人でいっぱいです。

私たちもつられて、朝早い時間に散歩してみました。イチローは、芝生にたむろしているカモメを追いかけて大喜び!

DSC04002_web.jpg
喜ぶイチローに、めんどくさそうに移動するカモメ

それでは、お金持ちになった気分で、海岸沿いを散歩する現場をシミュレーションしてみましょう。


子供は朝早起きですね〜! 外に出かけたくてうずうずしているイチローを散歩に誘います。

Ichiro, would you like to take a walk along the ocean?
(イチロー、海岸沿いを散歩する?)


最近「walk, walk!!」とおうむ返しに言うようになったイチロー。さっそく散歩に出かけます。左手に海岸、右手には道路。超高級車がずらりと並んでいます。

Look how big that wave is!
(大きな波だよ、見てごらん!)

イチローの父の言葉なんてそっちのけで、高級車を指差ししているイチロー。

Forget about cars!  Loot at the big birds!!
(車のことは忘れなさい! 大きな鳥だよ、見てごらん!)

しばらくしてイチローが疲れてきた模様。イチローの父の両膝を手で押さえて、だっこを催促します。

Ichiro should walk! You are a big boy, right?
(イチローは歩かなくちゃ! もうおにいちゃんでしょ?)

このbig boyという言葉が自尊心をくすぐったらしく、また歩き始めます。

5分後。。。

How has it happened????
(何でこうなるんだ???)

DSC04045_web.jpg

結局ダディに抱っこしてもらって楽チンなイチローでした。(イチローの父の「お金持ち気分」はとっくに吹っ飛んでいましたふらふら


今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24877504

この記事へのトラックバック
×

