2006年09月15日

「これ何て言うの?」続編

続編を書く予定はなかったのですが、昨日あっと驚くべき事件が起こったので、続報です!! 前回は「何とかcarと言わせたかったイチローの父に、しらんふりのイチロー。」という構図でしたね。そのイチローが、いきなり「cool car」と言い出したのです!!!!exclamation×2


びっくりしましたね〜。初の2単語が「cool car」とは。「クールカー、クールカー」と繰り返すイチロー君ですが、果たして意味はわかってるのかな?? とにかく今日はそんな現場を再現してみましょう。

イチローがいつものように車で遊んでいます。carと言わせたいイチローの父は、なにやら話しかけています。

That's a cool car!
(かっこいい車だね!)


イチローが顔を上げて、ニッコリ顔で「クールカー」と言いかえしました。びっくりしたイチローの父は、

Did Ichiro say 'cool car'?
(イチローは「クールカー」って言った?)


興奮したイチローの父を見て、イチローも興奮気味。
「クールカー、クールカー、クーカー、クックカー」と何度も言ううちに、おかしくなってきました。


Ichiro said 'cool car' correctly the first time. But now you are saying it wrong.
(最初上手に「クールカー」って言えたのに、おかしくなったね。)


「クーカー、クーカー」と言いながら、走り去るイチローでした。
めでたし、めでたし。


今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!

posted by イチローの母 at 04:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 赤ちゃん言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜可愛い〜!なんて可愛いの〜イチローくん!これからもどんな言葉が飛び出すのか楽しみですね。うちの10ヶ月になる息子の最初の言葉は何だろう。ときどき「ハーイ」って言うんです。信じてもらえないのですが笑顔で「hey〜」みたいな感じです。イチローのママさんブログ楽しく読ませていただいてます。ちなみにわたしが初めて夢の中で英語でしゃべった言葉は、"oh my god!"でした。あまり関係ないんですけど思いだしたので。

Risa
Posted by Risa at 2006年09月15日 21:24
Risaさん、こんにちわ。

初めての言葉何かな?楽しみですね〜。笑顔で「hey〜」って、感じいいじゃないですか!イチローなんて、指差しで「オイ!オイ!」ですよ(笑) よかったら、またお子さんの成長を教えてください。
Posted by イチローの母 at 2006年09月16日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23772459

この記事へのトラックバック

英語ヒアリング 家族について
Excerpt: 赤ちゃんが最初に出会うのは家族ですよね。 どんな風に呼ばれているのでしょうか? お父さんは、da daですね、 お母さんは、mommieです。 何でも買ってくれる祖父母は、 おじいちゃんが、paw..
Weblog: 英語ヒアリングのコツ
Tracked: 2007-09-27 00:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。