2006年09月11日

「これ何て言うの?」

「duck、cow、clock、star、chick、cheese」ぐらいしか言えない(or言わない)イチロー君。イチローの父は心配で心配で仕方ありません。二ヶ国語一緒に覚えてるんだもん、しょうがないですよね〜。

何とかもっと英単語を言わせたいイチローの父。今日はそんな現場をシミュレーションしてみましょう。
お気に入りの車で遊んでいるイチロー。横でイチローの父が話しかけています。

That's a nice car! Ichiro's car has a sirene.
(かっこいい車だね! イチローの車にはサイレンが付いているんだ。)


Can you say 'car'?
(車って言えるかな?)


無反応のイチロー君。イチローの父はだんだん意地になってきました。

Can you say the word?
(その単語言えないの?)

What's the word?
(何て言うんだっけ?)

Tell Daddy the word for this.
(ダディに何て言うか教えて。)

What is it called?
(何て呼ぶのかな?)


まあ、いろいろ言い方があるんですね。これだけ攻められても、イチロー君はどこ吹く風で、トコトコと走り去るのでした。チャンチャン。

今日はこれで終わりです。

英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23541846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。