2006年08月01日

更新しなくてごめんなさい!

お久しぶりです、イチローの母です。 1ヶ月以上も雲隠れしていたので、家族の間で「病気では?」などと憶測が飛び、日本の友達が生存確認のために電話くれたりと、大変お騒がせしました。育児と仕事がすごく忙しくて、ブログの更新ができませんでした。すいません。

この1ヶ月でイチローは目覚しく成長しました。相変わらず言葉は遅れぎみですが、大得意の[duck]に続き、[cow]が得意単語のレパートリーに仲間入りしました!! Cowは太った人への蔑称としても使う単語なので、外ではなるべく言わせないようにしています。(でも本人は上手に言えるので、人前で言ってみたいんですよね〜ふらふら

他にいくつか言える言葉はありますが、クロック(時計)をクックとか言うので、ほとんど連想ゲーム状態ですわーい(嬉しい顔)

日本語の方もボツボツ単語が言えるようになり、1から10まで数えるのが趣味です。

イ〜チ、イ〜イ(2)、ダ〜ン(3)、(4は省略)、ゴー、ローク、ダン(7)、ハチ、イー(9)、イ〜〜(10)!!!

1日中、何をやる時も数えてます。よく飽きないなあ〜。

DSC03202_web.jpg


これからはまたチョクチョク更新する予定でいます。お付き合いください!
posted by イチローの母 at 05:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちっ!!
更新楽しみにしていますね(^^)
また遊びにきます!!
よろしければランキングの応援クリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?330278
Posted by kumi at 2006年08月01日 11:52
お久しぶりです!
覚えていらっしゃるかしら・・・?
ゴクのマミィです。今はBRUTに改名しました。

イチローくん、数を数えるんですか!?
ス、ス、スゴイ!
ウチの子、先月で3才になりましたけど
「いーち、じゅーう、ろーく、はーち・・・」
と、デタラメなんですよ〜。

少し前の記事にコメント付けてしまってごめんなさい。
ちょっとビックリしちゃったもので・・・
Posted by ゴクのマミィ改めBRUT at 2006年09月08日 00:40
BRUTさん、

お久しぶりで〜す!!!!お元気でした?テツくんは3歳ですか、早いですね。

イチローは確かに1から10まで(多少混乱はあるものの)言いますが、ただ呪文のように言っているだけだと思います。

だって、まだ「マミィ、ダディ」を言わないんですから!!!! これって結構ショックです。(涙)それにバイバイもしません。言われていることは分かるので、医者は心配ないと言います。早く「マミィ」と呼んで欲しいイチローの母でした。また遊びに来てくださいね!!
Posted by イチローの母 at 2006年09月08日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。