2006年06月30日

そっちじゃないよ!

小さい子供と外に出ると面白いですね。車が通り過ぎるのを立ち止まってじっと見ていたり、飛行機を見上げたり。裏庭に猫が居たら走っていって、「アー!アー!」と叫んだりもします。猫の方は迷惑そうですが。(野良猫なので、迷惑がってくれる方がありがたかったりして。。)

でもたまに「こっちだよ〜!」と指を指しているのに、全く違う方を見てキョロキョロすることってありませんか? 今日はそんな現場をシミュレーションしてみましょう。



裏庭の塀に猫が寝そべっています。イチローに猫が居ると指差しで教えます。

Ichiro, can you see the cat in our backyard?
(イチロー、裏庭に猫が居るの見える?)


裏庭の方にひょろひょろと歩いていくイチロー。でも猫が見つけられないようです。

The cat is up on the wall!
(猫は塀の上に居るよ!)


Ichiro is looking in the wrong direction!
(違う方向を見てるよ〜!)


ヘリコプターが大きな音を立てて飛んできました。猫のことはすっかり忘れて、青空を見上げるイチローでした。。


今日はこれで終わりです。


英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

