2006年06月27日

ぬりえ上手!

手を使うことに興味を持ち始めたイチロー君。今までクレヨンを見せても、噛んだり振り回したりするだけだったのに、ようやく色が塗れるということがわかってきたようです手(チョキ) 以前にお絵かきしよ〜 という題でも少し勉強しましたが、今日は違うフレーズを勉強してみましょう。



イチローが父と塗り絵を始めます。オレンジのクレヨンで車の塗り絵に挑戦です! まずイチローの父がお手本を見せるようですよ。

Let Daddy show Ichiro how to color it.
(ダディがお手本見せるからね。)


塗り絵の時はcolorという動詞を使います。白紙の紙に描く時はdrawですね。


オレンジのクレヨンを振り回しているイチロー。イチローの父が手を添えて紙に向かって描きはじめます。

Ichiro is coloring it!
(イチローが色塗っているよ!)


初めて色塗りが出来たイチロー。ちょっと興奮しているようです。イチローの父も興奮しています。

Look what you did!!!
(自分が描いたものを見てごらん!)


Are you going to color this some more?
(もうちょっとやってみる?)


もう飽きてしまったのか、クレヨンを振り回しているイチロー。今日はこれにてお絵かき終了!

Crayons are all done for today!
(今日はもうクレヨン終わり!)


今日はこれで終わりです。


英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちろーままさんこんにちわ!

塗り絵はCOLORというんですね〜
なるほどといった感じです^^

娘はクレヨンをつかうのは好きなのですが
口に入れたり壁に書こうとしたり洋服はクレヨンだらけになるし
毎回大変な思いをしています^^;

日本(わたしの住んでいるところ)ではおとといから
せみが鳴き始めました
いよいよ本格的な夏が来そうな感じです

イチローママさんのところは暑いですか?
子供と遊ぶのも体力がいりますよね^^;

お互いがんばりましょう〜

Posted by アイ at 2006年06月29日 08:51
アイさん、こんにちわ!

日本はせみの季節が始まったんですね〜。いいな季節感があって。

ここは、「暑い」か「すご〜く暑い」のどちらかです。ちなみに今日は最高気温華氏107度です。摂氏で言うと41.6度です!! この間114度になった時はさすがに暑かったけど、湿度がないのでそれほど不快感はありません。10月末のハロウイーンの頃になると大分涼しくなります。あと3ヶ月〜!(涙)
Posted by イチローの母 at 2006年07月02日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19907632

この記事へのトラックバック
×

