2006年05月31日

英語の絵本紹介4

赤ちゃんに英語で話しかけたい気持ちはあっても、なかなかうまくいかないお母さん。赤ちゃんに英語の絵本を読んであげてはいかがですか?

今回もイチローがもっているもの中から、絵本を1冊ご紹介します。


この本は、子供のボキャブラリーを増やしたいお母さんにお勧めです!
本の名前は、「First Words」。ページごとに写真と対応する英単語が載っています。写真は大きくてわかりやすく、レイアウトのセンスがすごく良いです。


掲載単語は、「girl」「boy」から始まって、「socks」「shoes」など身に着けるもの、「boat」「car」など乗り物、「orange」「apple」などのフルーツ、「cat」「dog」などの動物。イチローは一番最後のページの「duck」「fish」が大のお気に入りです。この本で、「duck」が言える様になりました!!(未だに「マミィ」を言わないのに、得意顔で「duck!」と言われると、なんかちょっと複雑な気持ちですが。。ふらふら


小型サイズなので、イチローはよく持ち歩いています。この間のフロリダ旅行にも持っていき、飛行機の中の時間つぶしに役立ちました手(チョキ)


DSC02713_web.jpg
イチローの父と本を読むイチロー。黒くって、すいません。


この本はお勧めです!購入はこちらからお願いします。



今日はこれで終わりです。


英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!
posted by イチローの母 at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 推薦図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも、父さん、母さんは未だに言ってもらえず、得意顔で「バス」「電車」「ぶ〜(車)」だけは言います。

複雑ですね・・・。
Posted by 吉熊 at 2006年06月08日 00:09
吉熊さんちも同じ状況だと聞いて、なんかほっとしたりして。イチローはお気に入りの黄色い「スクールバス」で毎日遊んでいるけど、「バス」は言わないです。いつになったら話し出すのか、お互い楽しみですね。
Posted by イチローの母 at 2006年06月08日 03:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18634427

この記事へのトラックバック
×

