2006年04月12日

「きらきら星」を英語で歌おう!

今日はちょっと趣向を変えて、英語の歌に挑戦してみましょう。
みんなの知っている歌、「きらきら星」です。英語では、「Twinkle, twinkle, little star」と言います。両手をつけて歌ってあげると、楽しいですね。



まず日本語歌詞をチェックしましょう。

きらきらひかる おそらのほしよ
まばたきしては みんなをみてる
きらきらひかる おそらのほしよ


それでは、ここからが本題! 英語だと、こうなります。
(英語の歌詞の下に、対応する日本語歌詞を入れたので、区切りの目安にしてください。) 



Twinkle, twinkle, little star,
きらきらひかる

How I wonder what you are.
おそらのほしよ

Up above the world so high,
まばたきしては

Like a diamond in the sky.
みんなをみてる

Twinkle, twinkle, little star,
きらきらひかる

How I wonder what you are!
おそらのほしよ

うまく歌えましたか? 個人的には、Up above the world so highUp aboveが苦手で何度も練習しました。でも今ではone of Ichiro's favorite songsです!

今日はこれで終わりです。


英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!


posted by イチローの母 at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 英語の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wow!きらきら星の歌詞が知りたくてこのサイトをクリックしました。何と私もアメリカ、カリフォルニアにアメリカ人の旦那ともうすぐ10ヶ月になる息子のTyler(平良)と住んでいます。びっくりしたのは、私も2005年12月にタイラーを39歳で出産し、40歳の新ママなんです。良かったらメールください〜。素敵なサイト作れる素敵な40歳ママとお友達になれたら嬉しいです。
Posted by Akemi at 2006年10月10日 03:02
Akemiさん、こんにちわ!

アメリカ在住の40歳ママと知り合いになれるなんて、ブログやっていて良かったです!

カリフォルニアのどちらですか? メール差し上げたいのですが、アドレスが分からないので、ichiro_haha@yahoo.co.jpにメールください。お願いします。
Posted by イチローの母 at 2006年10月10日 04:07
こんにちは
私はただいま5ヶ月の子がいます。
16歳から26歳まで10年間オレゴン州に住んでました。
お友達から英語の童謡のCDを頂いたのですがどうしても歌詞が聞き取れないところがあり検索してたどり着きました。
きらきら星のほかの曲もとっても参考になりました。
ありがとうございます!
Posted by sacchin at 2006年11月03日 23:27
私はアメリカに住むことをずっと夢みている38歳の主婦です。8ヶ月の息子がいます。
英語はいくら習ってもなかなか日常で使う機会がなく全く覚えられません。
せめて息子には多少話せるようになって欲しいと思っています。
Posted by SENA at 2011年05月11日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

