2006年03月21日

おなかいっぱい?

13ヶ月半のイチロー君。食べ方もますます豪快になってきました〜ふらふら
スプーンを振り回したり、お皿をひっくり返したり。。。
今日はそんな現場をシミュレーションしていきましょう。

DSC01581_web.jpg
食事前のイチロー



イチロー君の食事の時間です。 ハイチェアーの上にはお皿とコップが載っています。

手づかみで、お皿に載っているシリアル(コーンフレークみたいな形状ですが、ライスシリアルです。ミルクなし)を食べ始めます。

Ichiro is eating his serial very good!
(イチロー、上手にシリアル食べられるね〜)


誉められるとスマイルのイチロー。 張り切って食べています。
と、思ったら、シリアルをわしづかみにして、テーブルの上に投げてしまいました!!

Ichiro made a mess with his cerial!
(シリアルをちらかしたな〜!)


おっと、今度はお皿を持ち上げて、ひっくり返してしまいました!!!

Ichiro tipped over his bowl of cerial!
(シリアルのお皿ひっくりかえしたな〜!)


もういらないと言う事なのでしょう。

Ichiro seems to be stuffed.
(おなかいっぱいなのね。)

これにて食事は終わり! 



英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!

posted by イチローの母 at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチローママさんこんにちわ!
いつもながらこのブログには大変お世話になっています^^

さてシリアルですが
こちら日本では赤ちゃん用のシリアルが売っていなくて
ネットで海外から注文していました〜
栄養面で考えたらお粥などあげるよりいいかな〜と思って^^
それにしてもアメリカにはたっくさんの種類のシリアルがあって飽きなさそうでいいですね!
おまけのオモチャもな〜んだかそそられる感じですしね〜

今日はイチローママさんに見てもらいたいフレーズがあります!
お時間があったときにどうぞアドバイスよろしくお願いします!

〜階段で〜
・階段で遊んだら危ないでしょ!降りなさい!
・一人で降りれるの?ママが手伝ってあげるから一緒に降りよう
・上ったり降りたりやめなさい!
「階段から落ちて」
・ほ〜ら言ったでしょ!階段で遊ぶと痛い痛いだよ!

〜一人でしゃべってる娘に対して〜
・今日はよくしゃべってるね〜
・へぇ、そうなの?
・それはよかったね〜
・んー、ママにはなんて言っているのかよくわからないなぁ
・外で遊びたいって言ってるの?  

英訳むずかしいです・・・
自分で訳してみるとどうも不恰好なんです><
たとえば「何か食べる時は座って食べなさい」
これを英語にすると when you eat somethig you have to sit down!
ん〜・・いまいち^^;

お互い子育てで忙しい中、真剣に(?)勉強しているイチローママさんを尊敬しちゃいます!
おっと!時間だ。これから英会話の番組を見るところです!それでは失礼します〜


■インターナショナルスクール■
前回は初レッスンで内容があまりよく把握できませんでしたが
リトミック・ステッカーゲーム・ストーリータイム
などをやりました。
これからのレッスンなどでお役に立てるシュチュエーションがあったらよろこんで提案させていただきます^^!!
Posted by アイ at 2006年03月24日 23:15
こんにちわ、アイさん。

いろんなアイデアをありがとう!
イチロー疲れ(!?)でブログネタを探す元気が無かったところだったので、助かります!!すぐに使わせてもらいます〜す!

インターナショナルスクール情報ありがとう。盛りだくさんな内容ですね。お子さんは楽しんで参加していますか?

イチローは3週間前から体操教室に行き始めました。10ヶ月〜18ヶ月の子供用で、お母さんと一緒に走ったり、ボール追っかけたり、でんぐり返ししたり。このクラスは8週間前から始まっているので、他の子達は慣れているのですが、イチローはキョロキョロ、ギャーギャー、ウエ〜ンウエ〜ンって感じで45分が終わってしまいます。一番最後の「シャボン玉潰し」の時だけ、超積極的です。

何はともあれ、まだ小さいですから、楽しんでいろんなことにチャレンジしてくれれば良いなと思います。
Posted by イチローの母 at 2006年03月25日 05:03
おっと、言い忘れましたが、
「when you eat somethig you have to sit down!」はこのままでOKです。イチローの父も大丈夫だと言っていました。
Posted by イチローの母 at 2006年03月25日 13:39
う…うれしい!!

イチローパパさんじきじきに見ていただけたなんて感動です!
ありがとうございますとお伝えください!

イチロー君の体操教室もなんだか楽しそうです!
そういうところへ行くと普段見れない姿など見れて
我が子の成長を感じることがありますよね^^
それにしてもシャボン玉を追いかけてるイチロー君を想像すると
かわいくて胸きゅんです*^^*
Posted by アイ at 2006年03月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

