2006年02月27日

Lamb-kun 大好き!

ぬいぐるみに全く興味を示さなかったイチローが、最近Lamb-kun(子羊のぬいぐるみ)をかわいがるようになりました。「かわいがる」と言っても、「なでたり」、「たたいたり」、「かんだり」、「投げつけたり」と、愛情表現(?)はいろいろ。今日はそんな現場をシミュレーションしてみましょう。

lamb-kun.jpg
Lamb-kunはいつまで白いままでいられるか?!

イチローがLamb-kunを抱っこしているようです。

Ichiro, you are hugging Lamb-kun! That's sweet of you!
(イチロー、ラム君を抱っこしてるの。 優しいのね!)


あれれ、キスしてるのか、顔を噛んでいるのか。。

Is Ichiro giving Lamb-kun a kiss? Or biting Lamb-kun's face?
(ラム君にキスしてるの?それとも顔を噛んでるの?)


今度は、Lamb-kunを投げてしまいました!!!

Ichiro, don't throw Lamb-kun! Lamb-kun can get hurt!
(イチロー、ラム君を投げないで! ラム君が痛いでしょ。)


他のおもちゃに向かって、ハイハイで去っていったイチロー。気が向いたら、またLamb-kunと遊ぶことでしょう〜。

余談ですが、アメリカではキリスト教の影響で、子羊のぬいぐるみが多いです。(子羊はイエス様の象徴なんです。)


英語学習 ランキング」に参加しています。

英語学習 ランキング ← 読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、クリックしてくださいね!

今日はこれで終わりです!
posted by イチローの母 at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●ウチの子も「しまじろう」のパペットが大好きで
お散歩の時もスーパーへ買い物に行く時も寝る時も一緒で
もう1年以上経ちますけどまだ2〜3回しか洗濯してません。(汚)
嫌いな食べ物も「しまじろう、あ〜ん♪」
「じゃあ今度はテツくんも、あ〜ん♪」
で食べちゃったりするんです。不思議ですよね。
今では自分が食べたい果物やお菓子を
「ちまじろう、たべゆ(食べる)!」と言っては
食べさせる真似をして自分の口に運んでいます。

そんなテツくんは羊年で〜す☆
Posted by ゴクのマミィ at 2006年03月01日 18:54
ゴクのマミィさん、いつもコメントありがとうございます!

テツ君と「しまじろう」は仲良しなんですね。(「しまじろう」って名前は聞いたことがあるのですが、どういうキャラなのか実はよく知りません。)

イチローも早くテツ君みたいにお話できるようになったら、楽しいだろうな〜。


Posted by イチローの母 at 2006年03月02日 04:30
●「しまじろう」の正体は・・・
私のブログのプロフィールで
テツくんが抱っこしてるのが「しまじろう」ですよ。
毎月送られてくる乳幼児向け教材のキャラクターで
テレビアニメになるほどの人気ぶりです。

そういえばイチローくんは「おしゃぶり」しないのですか?
アメリカでは確か推奨されていると聞きますけど。
日本では賛否両論ですがテツくんは半年前まで
「LOVE おしゃぶり」「NEED おしゃぶり」でした。
Posted by ゴクのマミィ at 2006年03月02日 16:56
テツくんの写真チェックしましたよ。「しまじろう」って黄色いんですね。トラみたいな動物?

おっしゃるとおり、アメリカの小児科学会みたいな団体は「おしゃぶり」を推奨しているみたいです。あれって、好き嫌いがあるみたいです。好きな子は3〜4歳になってもくわえているし、イチローみたいに全然興味を示さない子もいます。
Posted by イチローの母 at 2006年03月03日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

