2006年02月25日

男の子の色?

今日は、最近一番驚いたことを紹介します。

義理の妹(イチローの叔母)が子供用商品カタログを送ってきて、「イチローに子供用のスーツケース(取っ手がついていてゴロゴロ転がせるタイプ)を買ってあげたい」ので、「色を選んで欲しい」とのことでした。色は全部で10種類ぐらい。そのうち男の子用かなと思われる色が5種類ぐらいありました。


私は密かにカーキ色がいいなあ〜と思っていましたが、イチローの父と相談する機会を逃して、すっかり忘れていました。


そして1週間後、なぜか突然思い出して、

「そういえばスーツケースの色は何色にする?」と尋ねたところ、

「もうメールで頼んどいたよ〜!」のお答え。。

ちょっといやな予感。

「で、何色にしたの?」


赤だよ〜 イチローに似合うから!」

嫌な予感は当たっていましたね〜。

ですよ、。信じられない!!!!!!!!!!



あまりの驚きに無反応の私を見て、怪訝そうなイチローの父。

は男の子の色なのに、何が問題なの?」

ナニ? が男の子の色?


日本では女の子の色なんだゾ!

今度はイチローの父が、 「へ?」

夫婦でカルチャーショックを起した瞬間でした。

その後よ〜くカタログの写真を見直したら、小さい男の子が真っ赤なスーツケースをゴロゴロひいている写真が載っていましたふらふら

これからは、「自分の希望をすぐ言おう!」と心に決めました!



話しは変わりますが、このたび「英語学習 ランキング」に参加することになりました。読んで「ためになったな〜手(チョキ)」と感じたら、下のバナーをクリックしてくださいね!

英語学習 ランキング ← 一日一回、応援クリックよろしくお願いします。
posted by イチローの母 at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●久しぶりにコメントします♪
赤が男の子の色だとは知りませんでした!
テツくんも赤いスニーカーが大好きで、そればかり履いてますよ♪
男の子が赤だと、女の子の色は・・・ピンク?
Posted by ゴクのマミィ at 2006年02月25日 19:02
そうなんです、女の子はピンク!
淡い桜色ではなくて、ショッキングピンクです!(今確認したところ、英語でもショッキングピンクと言うそうです。)

赤のスニーカーはアクセントになってかわいいですよ! 真っ赤っかのスーツケースが届くのが怖いです〜。 


Posted by イチローの母 at 2006年02月26日 03:01
そういえば、友達の子どもも赤が好きでした。
保育園に行ってる時に自分で着ていく洋服を選ぶのですが
赤ばっかり選んでました。だからわたしも誕生日には
赤いトレーナーとかをプレゼントしました。
今はもう大きくなって(小学生)あまり赤は着ていない
ようです。似合ってたんですけどね。
Posted by みよこ at 2006年02月26日 23:16
みよこさん、
コメントありがとうございます!

日本にも赤い色が好きな男の子って結構いるもんですね!
Posted by イチローの母 at 2006年02月27日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。