2006年02月24日

お絵かきしよ〜!

「お絵かき」現場で使えるフレーズということで、リクエストを頂きました(アイさん、ありがとう!)ので、今日はいろんなフレーズを見てきましょう。





まだ「描く」という概念が無いイチロー君ですが、とりあえず目の前に大きな紙と、水性ペンを用意してみます。


さっそく何色のペンが好きか聞いてみましょう!

Which color pen do you like, Ichiro?
(何色のペンが好き?)


ペンをごそごそ触っていますが、とりあえず一本手にしました。
あれ〜 さかさまに持って塗ろうとしています。

You’re trying to use the wrong end!
(さかさまに使おうとしてるよ!)


ペンを正しく持ちかえさせて、さて描いてみましょう。
まずはイチローにお手本を見せてあげます。

Look! Mommy is going to draw a bunny for you! Please watch Mommy.
(マミーがうさちゃんを描くから、みていてね!)


ではイチローに自由に描かせてみます。

Great! You drew something like a worm!
(すごい! ミミズみたいなのが描けたね!)


あれれ〜 どんどん線が伸びて紙からはみ出ています。

You drew off the paper! Draw on the paper, OK?
(紙からはみ出てるよ! 紙の上に絵を描こうね。)


おっと、顔がインクで汚れています。

Oh, no! Your face is full of ink! Let Mommy wipe it off!
(あれ〜、顔中インクだらけ! マミーが拭いてあげるね!)


バニーの絵が描けるようになるのはいつのことやら。。今日はこれで終わりです。
posted by イチローの母 at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ToT)感動で号泣です!
イチローママさん!なんてすばやい対応なんでしょう!
それにとても丁寧にアドバイスいただけてすごく嬉しいです!
明日のお絵かきレッスンが楽しみです♪
しかしショックなのが今まで私がお絵かきの時に語りかけていたセリフ(英語)がずいぶん違っていたことです^^;
やはりどうしても日本人的な英語になってしまうんですよね〜(生きてない感じの英語)
なのでこれからもイチローママさんの“赤ちゃんに英語で話かけようプロジェクト!”
をたくさんたくさん参考にさせていただきます!
またリクエストがあったらよろしくお願いします

Posted by アイ at 2006年02月24日 22:47
喜んでもらえて嬉しいです!

いつも自分で考えたフレーズばかり載せているとマンネリ化しやすいので、リクエスト頂くと私の方も勉強になります。どうもありがとう。

育児英語の質問&リクエストは、このコメント欄に載せて頂くか、メール(ichiro_haha@yahoo.co.jp)で常時受け付けています。お気軽にどうぞ!
Posted by イチローの母 at 2006年02月25日 03:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

