2006年02月21日

クイズ de 育児英語! 第一回

今日は趣向を変えて、クイズ形式で英語を勉強しましょう! 育児英語に関係あるフレーズ、単語を覚えていきましょうるんるん


quiz1.jpg
英語クイズ解るかな?


問題1 Jiro passed blood!
さてこれはどういう意味でしょうか? 三択問題です。

1)ジローは血液検査をして、血をあげました。
2)ジローは怪我をして、血を失いました。
3)ジローはお尻から出血しました。

さ〜て、どれだと思いますか?
なんとなく2番っぽい感じかな〜と思った方、間違いです!
答えは、3番が正解です!!!!


これはpass bloodをイディオムとして覚えておくしかありません。
ちなみに、イチローの父がこんな恥ずかしい文章をブログに載せるなちっ(怒った顔)と申しております。
ということで、一応イチローをジローに変えておきましたわーい(嬉しい顔)



問題2 Jiro is wheezy!
さてこれはどういう意味でしょうか? 三択問題です。

1)ジローは憂鬱だ!
2)ジローはゼーゼー息をしている!
3)ジローは機嫌が悪い!


どれもそれっぽいですよね〜 

答えは、2番です!
1番の「憂鬱だ」は、gloomy
3番の「機嫌が悪い」は、crabby
と、なります。 あわせて覚えましょう!


先週イチローがwheezyだったので、病院に連れていきました。
気管支炎のような病気でした。ここは盆地の砂漠地帯なので、空気が悪いんです。冬が暖かいのは嬉しいのですが。


クイズ楽しめましたか? また近いうちに第二回をやりますね!
posted by イチローの母 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 文法、イディオム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13559008

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。