2006年01月26日

ウォーカーで歩こう!

「ハイハイの達人」で有名(?)なイチロー君。助けてもらえば、少しだけですが、歩いて前に進めるようになりました。早く歩かせたいイチローの父は、ウォーカーを使って歩くように叱咤激励しています。 今日はそんな現場をシュミレーションしてみましょう。

DSC00311_web.jpg
いざ進め〜!!


イチローがウォーカーをしっかりにぎるように助けます。

Ichiro, show Daddy and Mommy you can walk!
(イチロー、ダディとマミィに歩けるところ見せて!)



見られていると何かやらずにはいられない(若干関西の血が混じっている)イチロー。両手で車をしっかり持って、いざ進め〜!


Wow! Ichiro is walking with his car!
(すごい!イチローが車を押して歩いてる!)


ワォ〜exclamation×2って大げさに言いましょう。ついでに拍手もしてあげましょう。
子供のself-esteem (自尊心)を育てるのに良いと思います。

得意そうな顔のイチロー。 あれ〜、ドアに突っ込んでしまいました!


Ichiro is crashing into the door!
(イチロー、ドアに激突!)


doorのところをいろんな言葉に置き換えて、使ってみてください。

例)
本箱   bookshelf
たんす  dresser
テレビ   TV set


赤ちゃんって移り気なんですよね。 ウォーカーから離れて、ドアで遊び始めました。
あれあれ、イチローの父が怒っています。

Forget about the door!
(ドアなんて忘れなさい!)


11ヶ月の赤ちゃんに集中力を期待するイチローの父が間違いだと思いました。
今日はこれで終わりです!

posted by イチローの母 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
2005年の2月に女の子を出産しました
同じ月に生まれたイチローくんを見て,なんだかとても親近感がわいています
わたしは英語が大好きです!子供にもバイリンガルに育ってほしい〜!
だけど・・・
英語の本を開いただけで勉強した気になってしまう私には
子供と接する英会話など出てくるはずがなく^^;
そんな時にイチローままさんのブログに出会いました!!
なっっっんてわかりやすくて親切な解説!
イチローママさんに出会えたことが
わたしのバイリンガル教育への第一歩になりました
シュチュエーション別のフレーズは早速ノートに書き取りました^^
明日から使わせていただきます!

今日PCを開けてよかった♪

これからもたくさんたくさん参考にさせていただきます!
Posted by アイ at 2006年01月29日 00:06
アイさん、

初めまして! 素敵なコメント残して下さってありがとうございます! 

お嬢さんがイチローと同じ月の生まれだそうで、このブログで紹介する内容をリアルタイムで楽しんで頂けるのではないでしょうか。 

話は全然違いますが、今までコメントを残して下さる人は男の子のお母さんばかりで、女の子のお母さんと名乗ってコメントを下さった人は初めてかもしれません。 どうもありがとうございます!

また遊びに来てくださいね。
Posted by イチローの母 at 2006年01月29日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12286915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。