2006年01月16日

病み上がりだね

最近ずっと調子の悪かったイチロー。新年そうそう2度も病院に行き、大嫌いな注射も受けました。 今日は、赤ちゃんが病み上がり状態で元気がない現場をシュミレーションしてみましょう。
最近ずっと調子の悪かったイチロー。新年そうそう2度も病院に行き、大嫌いな注射も受けました。 今日は、赤ちゃんが病み上がり状態で元気がない現場をシュミレーションしてみましょう。


昨日注射を打ってもらって大泣きしたイチロー。でもその注射が効いたのか、昨日よりも機嫌が良いです。

Ichiro looks a lot better than yesterday!
(イチローは昨日よりずっと調子よさそうね!)


抱っこしても、熱はないようです。

Ichiro doesn't have a fever today! Yeah!!
(今日はイチローお熱ないね。ヤッター!)


とはいえ、なんだか動きが緩慢。顔もちょっとほっそりした感じです。

Ichiro, you need to rest so you'll recover. OK?
(元気が戻るまでゆっくり休んだ方がいいよ。 分かった?)


と、言うか言わない内に、私の手を振り解いて、おもちゃの方にハイハイでまっしぐら〜。
なんや、もう元気なんか ふらふら


元気が一番! で、ベビーサインは二番。 12月27日からスタートした「ベビーサインプロジェクト」! 「ミルク?」と言いながらサインを出すのですが、「ミルク」という言葉に反応するのか、はたまたサインが分かって反応するのか、「フ〜ン」(多分欲しいという意味)と反応します。 自分からサインを出すまでには、まだまだ長い道のりです。

今日はこれで終わりです。
【関連する記事】
posted by イチローの母 at 05:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●調子が戻りつつあるようで、良かったですね。
ところで私のブログでリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。(ダメだったらすぐ消します)
Posted by ゴクのマミィ at 2006年01月17日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。