2005年12月22日

クリスマスソングおまけ 「第九」

クリスマスまであとわずかになりました。クリスマスソング特集は終わったのですが、特別に今回は「第九」をご紹介します!

第九」って年末の歌じゃないの? 

違うんですちっ(怒った顔)

実はクリスマスソングなんですよ〜ひらめき
私が通っているバプテスト教会では、この時期よく歌います。

ということで、今日は「第九」こと「Joyful, joyful, we adore thee」をご紹介します。

メロディーはご存知ですよね! 
では、いきなり英語です。 


Joyful, joyful, we adore thee

Joyful, joyful, we adore thee,

God of glory, Lord of love;

hearts unfold like flowers before thee,

opening to the sun above.

Melt the clouds of sin and sadness;

drive the dark of doubt away.

Giver of immortal gladness,

fill us with the light of day!

今日は細かい説明は省略です。 とにかく大きな声で、最後まで歌いきってください!

Merry Christmas!

posted by イチローの母 at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマスソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●イチローの母さん、こんにちは。
第九がクリスマス・ソングだとは知りませんでした!

11月に初めてコメントを頂いて以来のお付き合いになりますが
今年はイチローの母さんに出会えて嬉しかったです♪
英語のクリスマス・ソングも暗記はムリでしたけど沢山教えて頂きました!
ありがとうございます。

また来年も色んな子育て英語を教えて下さいネ。
では良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by ゴクのマミィ at 2005年12月31日 17:16
ゴクのマミィさん

いつもコメントありがとうございます!
見てくださる方がいると、張り合いが出ます。

年末年始とイチローが高熱を出して、ブログお休みしていましたが、今年も少しずつ英語勉強に励みたいと思います。これからも一緒にがんばりましょう!
Posted by イチローの母 at 2006年01月04日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10922872

この記事へのトラックバック
×

