2005年12月14日

<緊急報告>ヘルメット生活終わりました!

今日は、「絶壁矯正用のヘルメット治療」についての続編です。 
初めて読む方はhttp://baby-english.seesaa.net/article/8452150.html を、先に読んでくださいネ。


わが子イチローは、9月中旬から毎日23時間、絶壁頭を矯正するためにヘルメットをかぶっていました。 現在12月中旬ですから、かれこれ3ヶ月の「ヘルメット生活」ですね。

ヘルメット9週間目に書いたブログでは、「今のところ”すごく変”から”ちょっと変かな〜”というぐらいの変化です。」とお伝えしましたが、
現在は、「よ〜く見れば、ちょっと変かな」ぐらいまで、改善しました。わーい(嬉しい顔)

髪の毛が生えてきて目立たなくなったということもありますが、コーンヘッドも大分よくなりましたし、絶壁の方もかなりよくなりました。


ただし、専門家が見ると、「イチローの目の形が若干違っているのは、頭の形のいびつさから来るものだ」とわかるのだそうです。ふらふら  

普段私たちが見ても、ほとんどわかりません。 写真を撮っていると、右目の方がちょっと細いかなあと思う時はありますが。。



3ヶ月のヘルメット生活を経験して感じたことは、

お手入れが結構面倒だった」けど、

ヘルメットを作る時イチローが泣いてかわいそうだった」けど、

30万円近くかかった」けど、

日本の友達のご両親に、ご先祖様からもらった頭をそんなことして〜と言われた」けど、

やってよかった!


日本にこういうヘルメットの会社があるかどうかわかりませんが、もしあるようなら、お勧めですexclamation×2


イチローが通ったヘルメットの会社のサイトは、http://www.cranialtech.com/


今朝撮ったイチローの写真を添付します。 クリスマス用の洋服を着て、おめかしボーイです。おでこの傷は、元気な赤ちゃんの勲章!頭の形は大丈夫でしょexclamation&question

P1010001_web2.jpg
<クリックすると拡大した写真が見れます!>


今日はこれで終わりです!

posted by イチローの母 at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●イチローくん、大変でしたね。
でも無事の脱皮(?)おめでとうございます。
頭が涼しくなって風邪引かないように気を付けてください。
Posted by ゴクのマミィ at 2005年12月16日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10642912

この記事へのトラックバック
×

