2005年12月03日

<予告>英語でクリスマスソング! & メルマガ紹介

この数日、育児疲れか、ただ単に疲れたのか、ダウンしていました。
どんなに疲れていても、24時間勤務のママ業に休みはないですもんね。
大変だけど、やりがいのある仕事だとポジティブに考えて、今日もがんばりま〜す!


12月に入りました! 今月は子供たちの大好きなクリスマスの月です。

クリスマスって何の日? プレゼントの日? ケーキの日? ごちそう食べる日?

それもありますね。
だけど本来の意味は「イエス様のお誕生日をお祝いする日」なんですよ。


神様の一人息子イエス様は、私たち人間を救うために、人間の姿となって地上にやってこられました。馬小屋で処女マリアから生まれたその日を祝うのが、クリスマスです。


このブログでは、イエス様のお誕生日を覚えて、賛美歌から「もろびとこぞりて」、「きよしこの夜」を紹介します。

またクリスマスの曲として有名な、「サンタが街にやってきた」(ゴクのマミィさんからのリクエスト)と「ジングルベル」の2曲も紹介する予定です。


同じ曲を日本語と英語で歌えたら、楽しいですよね。
とはいえ、記憶力の悪い私のこと、今年はとりあえず、この4曲の1番だけ歌える様がんばりたいと思います。どうかお付き合いください!


それから、今日は私のお気に入りのメルマガを紹介します!

お家で子供英会話! 先生はパパとママ!」というタイトルで、現役子供英会話講師のKeikonさんが発行されています。

Keikonさんいわく、「お家で英語を使っているお家のお子さんは上達が早い」のだそうです!私も同感です! このメルマガでは、よく使う英語フレーズを毎週1つずつ紹介してくれます。毎週新しいフレーズでお子さんに話しかければ、英語上達アップ間違いなし。お子さんをバイリンガルにしたいパパ、ママ必見です!

無料購読は、Keikonさんのサイトからどうぞ!http://mamasen-english.com/


今日はこれで終わりです!
posted by イチローの母 at 05:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●こんばんは!
そうでした、クリスマスはお誕生日なのでしたね。
まだ自分の誕生日すらよく分らないテツくんには
「おりこうさんの所にサンタがプレゼントを持って来る日」
と言っていますが…(笑)

ところで予告の4曲、どれも耳に馴染む曲♪
楽しみにしています!!!!!

そしてリンクもありがとうございます☆
Posted by ゴクのマミィ at 2005年12月06日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10126300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。